2020版 本当に良かったふるさと納税お礼の品 鉄フライパン育成のすすめ

皆様、いつも当ブログをみてくださり、誠にありがとうございます。
m(__)m

皆さま、ふるさと納税、やっていますか?(^^)

どうせ同じ額の税金を支払うなら、ふるさと納税をやって、納税と同時にお礼の品をもらうっていうのが絶対お得ですよね。

2020年にやったふるさと納税で、本当によかったお礼の品を紹介します。

【ふるさと納税】〈 おもいのフライパン 〉目指したのは世界で一番お肉がおいしく焼けるフライパン IH・オーブン可 H051-005

価格:40,000円
(2020/6/14 07:45時点)
感想(1件)

実際は段ボールにはいって届きます。

鉄フライパンは「育てて」、一生つかえるフライパンです。

フライパンに油をしいて使う → 肉野菜などいためて料理する → 料理がおわったら、ぜったいに洗剤を使わずに水であらう。コゲなどはかなたわしか、お湯をにたたせて、とる → 洗い終わったら、鉄フライパンを火にかけて水分をとばして、油をしいて保存する → つぎに使うとき、鉄フライパンにこげがつきにくくなる → (以下、繰り返し)

このように鉄フライパンはしっかりとお手入れをすれば、食材に火がとおりやすく、さらにくっつきにくいフライパンに「育って」いくのです。
鉄フライパンはてをかけてあげれば、どんどんよいものに育っていき、愛着もわき、一生つかえるのです。テフロン加工とかだと、ハゲちゃって、数年ですてますよね。テフロン加工のものは、ゴシゴシあらえないし。

持ち手の部分は、料理をすると、ちょっとあったかいかなーー、くらいには熱くなります。ただ、煮込み料理などでずっと火にかけているとさすがに熱くなるので、鍋つかみなどが必要ですね。

IHでも使えるみたいです。

おまけでレシピもついてますw

寄付額(≒納税額)が40000円とやや高いのですが、食材がくっつきにくく、お肉への火の通りがよい、一生つかえる鉄フライパンを育ててみませんか。


こうゆう使い方もできますw

過去記事 ふるさと納税をした分、住民税(市民税都府県民税)がきちんと安くなっているか、今年も調べる

過去記事 2019版 どうせ税金はらうなら、商品もらって税金はらおう。~本当に良かったふるさと納税お礼の品~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする