俺のモーニングメソッド ver2

朝おきたら、

電気はつけず自然のあかるさで、水かコーヒーをのみ、サプリ(ビタミンC、DHA、EPA、亜鉛)をのむ。日によっては下剤をのむ

一分間だけ幸せなことを思い出す

めいそうを5分、息を3秒ですって、3秒とめて、3秒ではいて、何も考えず、息に集中するだけ、考えることを手放すということをする

さらに静寂を楽しむ、俺は植物をまじまじと観察する、いろとか葉っぱのすじとか、ぼーっとするのも良いだろう

アファメーション、つまり自己暗示をかける、「俺は10億円を手にする、すべてのひとのためになる大きなことをする、今日一日前頭葉はたらかせ幸せすぎる一日になる」と。

運動がわりにシャワーをあびる、「髪はもっともっと強くはえてくる」とアファメーションしながら

歯間ブラシをする、これは認知症予防にもなるし、がん予防にもなる


↑↑↑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする