SBI証券口座に投資信託もっているならTポイントと連携を絶対しよう

おっさん

SBI証券のSBIポイントが廃止されて、Tポイントになったよね。

boin

2019年7月くらいのことで、かなり前のことよ。

おっさん

うん。俺は自分のSBI証券口座とTポイントをずっと連携させてなかった。投資信託を「保有しているだけ」で、Tポイントをもらえると知らなかったからなんだ。

おっさん

ざっくりだけど、100万円の投資信託をもっていれば、一年で約千円分のTポイントをもらえる。0.1%だ。これはかなりでかい。

boin

あんたは億り人になるまで、ドルコスト平均法で全世界株か全米株の投資信託はずっと保有する気なんでしょ。じゃあ、保有するだけでTポイントをもらえるなら、投資信託ガチ保のあんたには最高じゃん。

おっさん

そう。まさに保有するだけでポイント付与してくれるんだもん、最高だ。手間といえば、自分のSBI証券口座と自分のTポイントを最初に一回だけ紐づけするだけなんだから。

おっさん

自分のSBI証券口座とTポイントの紐づけは非常に簡単で、はやいひとなら3分で終わるだろう。

boin

SBI証券口座とTポイントがうまく紐づけされると、以下のように表示されるのね。


おっさん

さらに良いのが、Tポイントを使って、投資信託を買うこともできるんだ。

boin

投資信託を持っているだけでTポイントをもらえて、さらにそのTポイントで投資信託が買える。ミニ錬金術ね。

おっさん

そうだね。

おっさん

  SBI証券で一千万円分の投資信託があれば、一年で約1万円のTポイントがもらえる!SBI証券で投資信託をドルコスト平均法でどんどん買っていくぞ。SBI証券は、「毎日」積み立てという設定もできるしね。だいたいのネット証券口座は、「毎日」積み立てはできない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする