俺のモーニングメソッド ver2021.7

朝おきたら、

電気はつけず自然のあかるさで、水かコーヒーをのみ、サプリ(ビタミンC、DHA、EPA、亜鉛)をのむ。日によっては下剤をのむ。

一分間だけ幸せなことを思い出す。

めいそうを5分行う。息を3秒ですって、3秒とめて、3秒ではいて、何も考えず、息に集中するだけにして、考えることを手放すということをする。
(↓フリー素材による自作のモーニングメソッド用1分と5分動画)

雨の音 1分間 そのあとに5分間 フリー素材

さらに静寂を楽しむ。俺は植物をまじまじと観察する、色や葉っぱのすじをみたり、単にぼーっとするのも良いだろう。

アファメーション、つまり自己暗示をかける。
「今日一日最高に幸せで健康にすごせる。肩からうえ、頭が若返る。すべてのひとのためになる大きなすばらしい仕事ができる。俺は100億円を手にする。」と。

運動がわりにシャワーをあびる、「髪はもっともっと強くはえてくる」とアファメーションしながら。

歯周病予防に歯間ブラシをする、これは認知症予防にもなるし、がん・脳梗塞・狭心症・心筋梗塞予防にもなる。
歯周病が全身に及ぼす影響

百均ショップで買った鼻筋をきれいにするコロコロを40回やる。

顔に日焼け止めクリームをぬる。お肌のケアはこれだけ。とにかく、顔の肌を日光から守る。無臭のクリームがよい。↓


おまけとして、眉毛カットと頭髪カットとひげカットをして、スッキリする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする