日曜日でもゆうちょ銀行の通帳だけでお金を引き出せるATMがある。郵便局に併設のATMとか駅前のATMとか。平日の夜で人が対応してくれる窓口が閉まってても、通帳だけでお金を引き出せるATMは使える場合がある。


どうしてもいいたかった。

● 日曜日でもゆうちょ銀行の「通帳だけ」でお金を引き出せるATMはあります!

● 平日の夜、人が対応してる郵便窓口が閉まった後でも、その郵便局に併設されているATMは開いていて通帳だけでお金を引き出せる場合があります!

日曜日でもゆうちょ銀行の「通帳だけ」でお金を引き出すことができる郵便局に併設のATMとか、駅前のATMがあります。

↓郵便局のホームページから、そういうATMを検索できます。

郵便局ホームページ、ATMをさがす

しかも通帳がつかえるATMなら日曜日でも手数料ゼロ円!

ちなみにコンビニですとファミマのATMがゆうちょ銀行の取り扱いがあるのが有名だけど、ファミマのATMはゆうちょ銀行の「通帳」はつかえません。ファミマのATMで使えるのは、ゆうちょ銀行のキャッシュカードだけです。


おっさん
実際に、おっさんの体験談を話すぞ。


ある平日の火曜日の夜、時間は18時。当然、郵便局の窓口は閉まっている。
でも、ゆうちょ銀行の通帳を記帳したいし、通帳を使ってお金を引き出したい。
そこである郵便局にいくと

おお、人が対応してくれる窓口のドアは閉まっているが、ATMのドアは開いている!

なるほど、平日でも19時までATMが使えるのか。

助かった、平日の18時に、ゆうちょ銀行の通帳を使ってお金を引き出せた。


↑↑↑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする