株の数が毎月かってに増える!勝手に雪だるま方式で米国株[PFF]をふやす。

皆様、いつも当ブログをみてくださり、誠にありがとうございます。

おっさん

楽天証券で保有している米国株の「PFF」から、配当金がはいっていたよ!!

boin

35ドルかーー。「PFF」は、毎月配当がはいるからいいわよね。

おっさん

そうだね。そしてこの配当金でまた「PFF」を購入したよ。

boin

「PFF」からの毎月の配当金で「PFF」を購入し、次の月はさらに配当金が増えて、その配当金でまた「PFF」を購入し・・・、勝手に雪だるま方式ね(snow ball strategy)。

おっさん

そうだね。勝手に雪だるま方式で「PFF」がどのくらい増えたか、最近の変化をみてみよう。

2022.8
PFFからの配当が38ドルあったので

その配当金でPFFを1株購入してPFFの株数は327株となった。

2022.9
PFFからの配当が35ドルあったので

その配当金でPFFを1株購入してPFFの株数は327株から328株へ増えた。

この〇ヶ月で株の数が〇から〇へ、〇株ふえていますね。1株約35ドルなので、〇株ということは、約7〇円増えていることになります。

PFFはこの調子で、勝手に雪だるま方式で毎月ふえていきますw

おっさん

「PFF」は「優先株式指数」に連動するETFだから、値動きが小さい。だから急上昇もないかわりに、1株の値段は安定してる。

したのリンクから、PFFの値動きを確認してみると、リーマンで16ドル、コロナショックで27ドルまで下がったものの、すぐに35-39ドルにもどっていることがわかる。

アメリカのヤフーファイナンス PFF

boin
あれ、そもそもPFFって、どんな株だっけwww
おっさん

以前のブログで説明しているから、それをみてねw

過去記事 株の数が毎月かってに増える?楽天証券で勝手に雪だるま方式で米国株をふやした。3か月の変化。




株が大暴落している今こそ、株をはじめましょう!!どの株も、安いよ安いよーーww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする