FX自動売買初心者のおっさんがトラリピやってみた

おっさんがFX自動売買トラリピをやってみました。

「鈴」さまのストラテジーまるぱくりです。

【月3万円の積み立て】30代から受け取れる自分年金の作り方(2022年11月12日版)

2022年10月

まずはマネースクエアに口座をひらきました。

口座をひらくのって、けっこうハードル高いよね。

2022年11月19日

口座を開いたら入金。住信SBI銀行から手数料なしでリアルタイム入金ができた。

入金額はまず10万円。なにもわからないからね。

鈴様のホームページではまずオージーキューイ(豪ドル/NZドル)のペアでトラリピの設定をせよとのこと。

オーストラリアとニュージーランドってかなり似た国なゆえ豪ドル/NZドルは動く幅が決まっているから(=レンジ相場)、極端な上昇も下降もないし、そういう決まった範囲内で動く通貨ペアを細かく自動売買するのは合理的だよな。

これは安心してベットしようじゃないの。

鈴様のホームページ通りに売り設定を以下のように設定した。買い設定も鈴様のホームページ通りにやった。


心配なので一応豪ドル/NZドルの長期チャートをみてみると(リンク)最近30年は1.00から1.30の間で動いているから、鈴様の設定を再度信頼した。

まあトラリピで一億くらい運用しているひとだもんなぁ。

2022年11月25日


一週間たったがポジションは2つたっただけで決済はなし。でも含み損も全然ふえていないしもっとポジションをたてて大丈夫じゃないか。



ということでまた鈴様のホームページ通りにユーロ/英ポンドのトラリピ設定もしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする